2017年3月楽天スーパーセール(1)布

スポンサーリンク

今月ももっさもっさ買いました(笑)

あまりに多いのと、あとでいつどこで何を買ったか調べやすくするためにちょっと細かめに分けてアップしていきます。

まずは布類。

MY Mamaでカットクロスとダブルガーゼ

先月見送ったガーゼのカットクロス17枚セット。

内容が更新されて、大人っぽい柄が多めのように見えたので買ってみました。

かわいい柄も入ってましたが、明らかに幼児向けでこれはちょっと使えないかな(;・∀・)

っていうのはなかったのでとってもまんぞく(・∀・)

 

それから、

キルトゲイトのカットクロスセットと、

左はダブルガーゼの50cmカットです。

セットにも1枚同じ柄で色も同じのが入ってた(笑)

まあ、ハンカチ1枚ぶんトクしたってことで(>ω<)

キルトゲイトの花柄生地のこのセット。初キルトゲイトです(・∀・)

 

初キルトゲイトなんですが、クラシックビューティの名前どおり、ほんとにシックで美しい生地ばっかり。

うっとりしますね(´∀`*)

 

HINODEYAで4重ガーゼ

あっ届いた時写真とってなかった/(^o^)\

水通し後の写真なのでちょっと生地がなみなみになってますが(;・∀・)

水通しするとガーゼ類ってわりとこんなかんじになるんですが、洗濯を重ねることでもっとふわとろになっていくのだそうです。

ふだんガーゼ使わないから知らなかったΣ(゚Д゚)

ハンドメイドマーケットでガーゼハンカチを検索すると「6重ガーゼ」とか「8重ガーゼ」とかすごく重ねてる数の多いのが目につきます。

ダブルガーゼを3枚重ねにして縫ってあるから6重ですというのもあれば、本当に6重で織ってるガーゼにローン系の布を合わせてあるものとか、いろいろです。

もちろん、ふつう(?)にダブルガーゼ2枚で作ってあるハンカチもあるんですが、

そもそもダブルガーゼという言葉じたい最近知った私としては、4重6重ガーゼってどのくらいダブルガーゼと違うんだろうというのが気になります。

それと、自分でダブルガーゼ2枚のハンカチを作ってみて、うん、これもありだな、とは思うけどたしかにもうちょっとふわっとした厚みはほしいかも、と思ったので、間にダブルガーゼを1枚入れた6重のハンカチと、ダブルガーゼ+4重ガーゼのハンカチを作ってみるのはどうかなー(・∀・)

と思って、メール便が1mまでだったので生成とホワイトを50cmずつ買ってみました。

もう水通し前から柔らかくて気持ちいいですが、縫うとどうなるのかなー(・∀・)

フェアリーレースでカットクロスとうさぎのプリント生地

アイキャッチ画像になってる画像の花柄の布地セットがここの。

ここのショップは先月検討してとりあえず次回以降ねってしたお店だったんですが、

気になってた小花柄カットクロスセットを、やっぱりほしくて購入(>ω<)

種類もたっぷりでどれも鮮やかな柄でめっちゃテンションあがりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あと、一緒に買ったのが

このブロードのプリント生地。

ちょっとわかりづらいんですが

うさぎがいるんですo(>▽<)o

ほんとは、4色全部の25*30cmぐらいのカットクロス4枚お試しセットがあって、それを買うつもりでいたら、

売り切れちゃった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも生地そのものはまだ売ってたので、やっぱりほしくて2色購入。

実際に目の前で見たらほんっっっっとかわいいo(^▽^o三o^▽^)o

 

布方面は、今月はこれだけ。

だけ、といってもカットがけっこうな枚数あるので、

使いではすごくありそうです(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました