アイピロー6:( و'ー')و ̑グッ

スポンサーリンク

前回の反省をもとに、もうちょっと調整してみました。

やっと、だいぶ思ったとおりにつくれましたよ( و'ー')و  ̑

とりあえずの最終版

切り替えにしたことで布のサイズが微妙に変わったり、

縫い合わせたぬいしろが邪魔になったりしたのが、

前回のがちょっとぶかっこうになっちゃった原因。

フタのとこがびろーんってなっちゃうのはなんでなんだろうなあ(・・

なんでなんだろう、っていうか、フタパーツの端が微妙に長くなってるってことなんですが、

なぜそうなっちゃうのかがよくわからない初心者(´・ω・`)

3つ折りもきちんと平行に折ってるつもりなんだけどなあ(´・ω・`)

ただまあ、長くなっちゃうならそこを短くすればいいわけで(・・

これをこうしてこうじゃした結果。

できあがったのがこちら。

見た感じもそう歪んでなく。

アイピロー入れてみても、フタが浮いてなくなりました(・∀・)

なんとなくこう、手前味噌ですけど全体にふっくらした柔らかい感じになって、

わりとよくできたんじゃないかな!ヽ(>∀<)ノ

さらに、縫いしろがあるぶん、ちょっとヌードピローのおさまりが悪くなったので、

ちょっぴりだけサイズを大きくして、

最終版できましたーー(・∀・)

写真だと変わったのか変わってないのかわからないですね(笑)

このくらい長くしました(>ω<)

とかやってたらなんと!

ボビンの糸がほぼなくなりましたΣ(゚Д゚)

なので、糸を巻き直したら、なんと!

糸が!

もうない!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

もちろん、縫い物を趣味や仕事にしてらっしゃるかたは当然、こんなこといつものことだろうとは思いますが(笑)。

初心者としてはこういうものっていつまでもあって使い切らないものっていうイメージがあるじゃありませんか(>ω<)

糸を1巻き使い切るくらいは、縫ったんだなあと思うと感慨深いです(・∀・)

この糸はミシン買った時におまけについてきた糸セットの1本で200m巻きだったんですが、

これなら700mの大巻きってやつ買ってもだいじょぶかな(>ω<)


ミシン糸(700m巻)3色セット

これが評判がよさそうなので、これを買ってみようと思います(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました