四つ編みブレスカラバリ

スポンサーリンク

お友達に頼まれた兼さん色を作ってみました。

カラバリ楽しい。でも

丸小ビーズは色が豊富で、少量ならけっこう安いので(送料を考えて種類を多く買わないと高くついたりするけど)わりと気軽にカラバリのために色を揃えられるのがいいところかなと思います。
前に一度足を踏み入れてそのままそっと出てきたビーズファクトリーではじめて買い物しちゃったw

微妙に色合いの違うビーズを立ち絵と見比べて選んで、組み合わせてあっこれすごいそれっぽい!って思うのとか楽しいんですが。

時間かかるわー(;・∀・)

それと、編んでる時の力加減で長さがぜんぜん安定しない(苦笑)

もうちょっと長く仕上げようと思ってもとのビーズを1.5センチ増やしたら仕上がりが2センチ増えておいちょっと待てコラみたいな気持ちになったり。

ちなみにこれは端を連バーにつないでます。
結局仕上がりが今のところこれが一番すっきりするのでこれでいくつもり。
問題は連バーが安定して手に入るかどうかがまだ不明ってとこかな。店頭からはさらってきたけどそんなに数置いてなかったし。

あとは、同じ長さで編みはじめてもこれも力の加減で途中から残りのヒモの長さが一定しなくなっちゃうのも。

ほんとはマクラメとかみたいに、編んで、ほしい長さになってから端処理をすればいいんだろうけど、もとのビーズが小さいから、ヒモ状にしてきっちり閉じてからじゃないと編めないんだよね。
すごい差が出たやつを編み直したらぜんぜんそんなことなくなったりもしたから、これは慣れなんだろうなあ。
四つ編みむずかしい。

メッキびっくり

それと、びっくりしたのが。

最初はボールチップでやってて、それが大きすぎて連バーに変えたんですけど。
ビーズ移して編み直して、ふと使ってたボールチップ見たら、真っ黒Σ (゚Д゚;)
1日っていうか数時間つけてただけなのに!

いや、まあ、たしかに安く買ったものだけど、それにしてもメッキはげるんだか錆びるんだか早すぎないかΣ (゚Д゚;)

練習用にしか使えないわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でもまあ、早めにわかったので問題はなし、かな。

別のショップで買った小さめのボールチップはどうかなー質的に。
小さくてかわいいけど。

タイトルとURLをコピーしました