ビーズクロッシェ・・・・え、だめ、わかんない

スポンサーリンク

結局ドリルは石の穴広げるのには使えませんでした(´・ω・`)

諦めてリーマー注文しました。
今度こそ使えますように。

それでもシードビーズが好き

こないだ作った五重のブレスは、やっぱり取り扱いがひやひやするんですよね。

自分で使うぶんには気をつけるだけでいいけど販売するものとしては一定の強度はほしい。

で、だからこそ三本の矢方式でいけないかなって5本まとめてみたんですけど、まとめて握ってぐにーって何度か引っ張ったら

切れました。

中でゴムが。

はいアウトー。

デザインとしては気に入ったのになーー。

でも私はシードビーズが結局なんのかんのゆって好きです。
何よりカラバリが豊富で妥協率が低い。
天然石で、この刀剣男士の色を出したい!って思ってもどうやってもなかったり高価すぎて手が出なかったりするし。

そこで妥協したくない後者としては、そういう意味で、すごい微妙な色の差もかなりいいところまでなんとかできるシードビーズが好きなのです。

友人にはシードビーズで作ったものはちゃちくて子供のオモチャにしか見えないって言われちゃったんですけど(´・ω・`) でもそれは私の技術の問題なだけだと思うんですよね。
だってじっさい、ビーズですてきな作品を作ってる人たちはたくさんいるわけだし。

というわけで(天然石は紐が通らないところで頓挫してるし)シードビーズで楽しく作れるものさがしは続く。

次はビーズクロッシェ

というわけで目が向いたのがビーズクロッシェ。

ビーズステッチにも目は向いてるんですがなぜか先にクロッシェをやりたくなりました。

というわけで、MIYUKIのサイトの解説をもとに、まずビーズを糸にとおしました!(・∀・)

編みはじ・・・・・めよう・・・と・・・・・・・

なにこれちっともわかんない(´Д`;)

作り目まではいったんですけど2段めいくところでもうだめでした。

私が使ってるのは丸小ビーズ。そしてビーズクロッシェ糸。

小さくて細すぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いや、もちろん使ってるかたはたくさんいるんですけど、でも!
はじめてそれで練習で作ってみようっていう素人にこれは小さすぎた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

MIYUKIのサイトも、参考にしようと思って見た手芸教室さんの動画も、使ってるの丸大なんですよね。

なるほど、丸大ぐらいからはじめないとだめなのね(つД`)

とりあえず丸大ビーズのゲットからいこうか・・・orz

しかし、バンダイチャンネルでパトレイバーthe Television見ながらちまちま糸にとおしたこの丸小どうしよう

6色張り切って120こずつとおしちゃったんですけどwwwww

このまま連にしといてラップブレスにでもしようかなw

タイトルとURLをコピーしました