オルゴナイト試作(2)

スポンサーリンク

やっぱり枠を使うの、微妙に諦めきれないのです

枠を使ったオルゴナイト

オルゴナイトを検索すると、ピラミッド型とか水晶柱とか、丸くて厚みのあるコースターとか、あとはお花とかハートとか出てきます。

もちろんそれだけじゃなくて、枠を使ったオルゴナイトもいろいろ出てきます。

モールドを使ったオルゴナイトもよさげなんですけど、やっぱり枠をずっと見てきた身としては、枠でもオルゴナイトを作ってみたい。

というわけで、作ってみたのが写真の明石のオルゴ。

使った石はシェブロンアメジストとオニキスとペリドット。
ちょっとがっつりめに入れたから表面から飛び出してる部分はあるけど、でもまあそれはアリかな。

うーん、石はみっちり詰められたんだけど仕上がりがちょっと透明すぎたなあ(・・

もうすこしシェルとかラメとかツメツメにしたほうがよかった。
モールドと逆で下から積んでいくんだから最初にしっかりめに背景部分作らないとね。

今後の課題φ(。。)

タイトルとURLをコピーしました