天然石追加

スポンサーリンク

また仲間が増えました(笑)

シトリンがほしかったんです

不透明だとアラゴナイトもありますが、黄色で透明な石といえば代表格はシトリン。

いちおう少しだけ持ってはいるんですが、これじつはすっごい昔に自分が買って持ってたさざれのブレスをバラしたもので、そんなにたくさんもないし、できれば1本ないし1パックぐらいほしかったんです。

が、先日浅草橋で見たシトリンは色もちょっと微妙でお値段がやや釣り合わず(;・∀・)

ネットで見つけたショップは売り切れてたんですが、別のお店でふと見つけたものがとても気に入りました(・∀・)

というわけでぽちっと。

すごく対応の早いショップで翌日届きました(・∀・)

シトリンと、オルゴ作るようになってから選ぶのが楽しくて好きなミックスでアゲート。

手前の青はアクアマリンで、これも持ってはいるんですが気に入ったので(笑)

右奥はパイライトです(・∀・)

ほんとはもう1つ届いたんですが、

これ、私が頼んだ石とちがう・・・(;・∀・)

一瞬インカローズかなと思ったけどもっとつるつるしてるし、クオリティの振り幅なのか間違いなのか悩むところ。

でも、どう考えても違う石だと思うのでショップに連絡を入れてみたら、5分で電話が(笑)

この石はオレンジムーンストーンだったそうです。

交換していただけるとのことだったので到着待ち。

トゥヤトゥヤ( ´ ▽ ` )

安心したところで、じゃあほかのも開封していいなってことで移し替え。

パイライトは100gだったんですが粒が細かいというかたぶん比重が高いのかな、キャンドゥの2本セットの中ボトルにおさまりました。

アゲートの入ってる一回り大きなコルクビンはダイソーにあった100mlの保存ボトルです。

バネつきのフタのやつを使ってたんですが重いしバネ部分が飛び出てて邪魔なのと無骨なのでいまいちで(;・∀・)
よく見たらそれが90ml、こっちのビンは100mlだったので試しに買ってみました。
わりといいかんじにおさまったので買い足してきて今バネつきビンに入れてる石もあとで移そうと思います(・∀・)

で、うつすためにいつものダイソー4Pパックにざーーーー

トゥヤっっトゥヤですよキャンディみたい舐めたら甘そう≧▽≦
いや口には入れませんでしたけど(;・∀・)

アクアマリンも、ちょっとこの写真だと色うすくなってますがぴかぴか(・∀・)

ちなみにスプーンがささってるのは、さすがに量が多めなんでざらーってしづらくてスプーンですくって移したからですw

というわけで使うのたのしみな子がまた増えました(・∀・)

とくにパイライトは誰に使おうかな≧▽≦

タイトルとURLをコピーしました