突発天然石ミニチャーム

スポンサーリンク

なんか急に作りたくなってちんまいのを作りました。

フローライトの誘い

よく天然石買うショップが、毎月おひとりさま1本限定でブレスレットにできる量の天然石ビーズを月替わり1円で(ほかに1000円以上の買い物必須)売ってくれるんですが。

今月はフローライトで、大喜びで買ったんですけれど。

届いた石がなんかこう……誘うんですよ。

私を(・・

いつもなら届いたらそのまま天然石のケースに場所作ってざらざらって入れるんですけど、なんか今月のは袋に入れたまんま机におきっぱで。

半日ぐらい前から、なんか小さい丸とかそういうものにぎゅってしたものが作りたいかもしれないと思いはじめて、ネットで画像とかレシピとか検索。

なんとなーくイメージがかたまって、必要そうなものをひととおり出してきて、製作開始。

気になったものは買っておいて正解

まあ、製作といってもそんな大がかりなものじゃないんですが。

テグスが2号と8号しかなくて、でもストラップ系にさすがに2号は細くねえか?ということで、ちょっと太い気はしたけど8号を採用。

4mmのフローライト持ってるから全部フローライトでもよかったんだけど、なるべく透明な感じにしたかったので4mm水晶に、なるべく色のうすい紫を選んで本体を作って、てっぺんに・・・・てっぺんに・・・・・

なんか羽根っぽいものつけたいなーーーー

つけたいなーーー・・・

あるよたしか!!!5月ぐらいにはまたつで買った、サンキャッチャーのパーツにしようかなでもいまいち合わないかもなーじゃあ何に使うんだこれwwwwとか思いながら買ってきて使ってないまんまの、天使の羽根っぽいチャームっぽいスペーサーっぽいやつ!!

ごそごそ

ごそごそ

あった!!≧▽≦

これだ!!(・∀・)

いやー、まさか3か月から放置しっぱなしでここにきて使いみちが出るとはwww

でも、うん、こんなに買い込んでどうすんだよと思いつつ買っておいて正解(・∀・)

じゃあこれをてっぺんに・・・てっぺんに・・・・・・うーん、なんかバランス悪い(・・

いっぺんビーズでまとめてからスペーサー入れよう(・・

じゃあ同じフローライトで、4mm玉でこっちはちょっと濃い目の緑にして。

金具は金色系にするつもりだったけど、スペーサーが銀だし、じゃあボールチップもロジウムにして・・・8号テグスごついからかたむすびして接着剤でいいか

というわけでかわかし途中が冒頭の写真。

何につけよう

そして問題はこれww

作りたくて作ったのはいいけど何につけようか考えてないww

ボールチップつけておけばなんでもカンつければつなげるけど。

自転車の鍵用になにかオルゴ作ろうと思ってたからそれとセットにしようかなー。

と思ってふと目がとまったのが、財布。

そういえば買ったときについてきたゼニガメのチャームがこわれちゃって何か違うものを見繕おうと思ってたんだ。

これだ!(・∀・)

いいかんじ!(・∀・)

10分ぐらいで作ったけど満足のできになりましたヽ(・∀・)ノ

タイトルとURLをコピーしました