イーグルス感謝祭で買ったもの

スポンサーリンク

10月20日ごろから、イーグルス感謝祭という名のお買い物マラソンをやってました。

今回の買い物は2件のみ。

買い物かごにはまだほかにもいろいろ入れてたんですけど、いまいち買うまでにはいたらなくてやめちゃいました。

口金類がどっさり

今回、MY mamaというお店をはじめて利用しました。

マイママなのかと思いきやエムワイママだそうです(笑)

お裁縫系のブログでちょこちょこ名前を見るので気になってのぞいてみたら見事に釣られクマーになりました(笑)
ほしいと思ったので別にいいんですが。

どうせ届いて即全部使うわけじゃないし、送料おさえるためにメール便で。
布と金具なのでけっこうどっしりした感じできました。

ぱくぱくポーチことバネ口ポーチが5こ作れるセット

バネ口金いろんなサイズ10本セット

がま口用口金かける2

YUWAのロアンヌ……がシリーズ名なのかな、小花柄のカットクロス7枚セット
7枚というのはロアンヌの全色のようです。

ミニ朱肉

48mmくるみボタン

真ん中の白いのがくるみボタンです。
中にはさむ用のキルト芯プレゼントってあったんですが、ボタンを包んでる白いのがどうもそのキルト芯のようです(笑)
梱包材もいらないし一石二鳥だね!

ロアンヌの7枚セットはこちら↓


YUWA ロアンヌ カットクロス7枚

リバティはぎれセット

もういっこ買ったのがこれ。

リバティの小さいはぎれ20枚セットです。
前回とはちがうショップのもの。
なんとなく、そのほうがちがう柄が多くくるかなーとか思ってみたり。
ちゃんと見てないけど半分弱ぐらいは、でも、同じ柄っぽいw

リバティって、正直まだよくわかってません。
ファンが多いのもすごく納得いくクオリティだと思うし自分でもいいなあとは思うんですが。
うすくてつるつるで柔らかい、はぎれでよく売られてるのがタナローンっていう、リバティで一番有名で人気のあるコットン(これで!)生地なのも理解はしてるんですが。

なにせとにかく種類が多くて見分けがつかない(;・∀・)

小さく切っちゃうとどれがどの柄だったかもわから。。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

リバティのファンサイトとか見ても、やっぱり海が広すぎて理解できません。

でもきれいだし小物にするとかわいいので覚えていきたいです。

今回買ったセットはこちら


リバティカットクロス20種セット

これをこうしてこうじゃ

さて、48mmのくるみボタンを買ってみたのは、以前、絵柄のプリントを貼り込んだ上にレジンをコーティングして小物を作れないか模索してた時に土台として買ったコンパクトミラーのくぼみが48mmじゃないか?と気がついたから。

開梱して置いてみたところぴったり(・∀・)だったので、さっそくリバティでくるみボタンを作って接着!

こんな感じになりました。

うーん……。

こうやって上から見るといいんですけど、

じつはヨコから見ると

もうあからさまに「のっかってます!」って感じに。

これでフチのところまでぴったりサイズなら、それもそれでかわいいと思うんですが、上から見てわかるとおり、周囲にけっこう広い台座があります。

これは……ボツだ(>_<)

接着剤つける前にもうちょっと考えてみるべきでした。

むしろこれはボタンじゃなくて平たいプレートにしたほうがよさそう。

ちょっとそっちで作り直してみます。

タイトルとURLをコピーしました