ビーズマットすげえ!

スポンサーリンク

アップにするとなんのことかわかりませんね。

ビーズマットってなに(;・∀・)

こないだ、何かの商品を見かけて、ビーズ編みが気になりはじめました。

また浮気です(苦笑)

で、ビーズ編みを教えてるサイトをうろうろしてるうちに、ビーズマットなるものがあることを知りました。

なんでもふわふわしてて、丸小とかデリカなんかをざばーって広げても転がっていかないし飛び散らないし、適度にふわふわしてて浮いてるからビーズを針先に拾いやすいらしいです。

今はどうやってるかって、作業用の台に三角トレイ並べて、そこに出して拾ってたんですけど、プラスチックのトレイですから針先がかつかつぶつかるし、ビーズは逃げるしでさくさく拾えるかというとぜんぜんそんなことはなかったんですよね。

これよさそう(・・

で、昨日たまたま近くをとおったのでふらっと貴和の支店に入ったら、サイトの写真で見たっぽいクリーム色のふわっとしたものが!

というわけで即買いしました。

ビーズスミス社製のやつで1枚250円というのも即決の理由のひとつですね。安いじゃん!!

レジのお姉さんいわく、好きなサイズに切って使ってもいいですよとのことです。

挑戦(・∀・)

丸小ビーズ使ってじゃらじゃらな感じのブレスレットが作りたいんですよね。
長ーくビーズつないだわっかにして、三重ぐらいに手首に巻きつける感じのやつ。

でも、ということは50センチ以上にはしなくちゃいけないわけで。
これを全部ビーズトレイの上から拾うのは・・・(苦笑)

というわけで、じゃーっとこのビーズマットに出して、拾ってみました。

これが! 驚くほどすいすい拾える!!!
300円足らずでこんなに楽できていいの!?!?ってくらい。

すげえ!!!

最終的に全部の色をあっちこっちに山をつくって拾いました。
終わったら、1色ずつ三角トレイのフチのところをちりとりみたいに使って集めるとさっくり全部集まります。

いやーこれはほんとにすばらしい(・∀・)
ビーズ編みに挑戦するモチベあがりましたね(・∀・)

ちなみに作り終わったブレスはこちら

といっても転写ビーズがでかすぎてバランス悪いのと、やっぱりちょっとゴムがやわい気がするので作り直すつもりです。

タイトルとURLをコピーしました