オルゴ新作7つ

スポンサーリンク

ちょっとばたばたしたり小物の整理に時間をとられたりしてたんですが、時間ができたので新作を作りました。
この写真だと6つですが7つ作りました。

======= もくじ =======

新作できました

せっかく新しい石も増えたので制作したかったんですが、どうも時間がとれず。

やっと余裕ができたので朝からごそっと制作をしました。

今回作ったのは、

じつは1層めだけ前回作ってそのままになってた香水ビンで乱。

胴体部分の大きめの型にはもうちょっと大きめの紋がいいんじゃないかなと思って別サイズの紋を作ってみました。
やっぱりこのほうがいいかんじかも。
モールドの大きさによるとは思いますが。

ワイルドタイガー

上の集合写真は刀剣だけとったんですが、ワイルドタイガーも。

前回試作した時これもエンブレムが小さいなと思ったので大きく。

そして写真とる段になって上下逆にしたほうが自然だったかもと気がつきました(苦笑)

モールドは左右反転で作るからイメージがつかみきれませんねw

薬研

へしべと鶴を作ったモールドとは別の、アシンメトリーの蝶のモールド。

これは前と同じちいさめの紋。
羽の大きな側に石を寄せて詰めて、小さいほうにコイルや金属くずを。

なかなか気に入った出来ばえになりましたo(>▽<)o

光忠

伊達男だけどカラーリングじたいはかなりシックなんですよね光忠って。

そのぶん金ホロとかでちょっとハデにしてみましたが、瞳の色のつもりで入れたルチルが予想以上にすごくきれいに出ました(・∀・)

貞ちゃん

石を詰め込んだあとでふと気がついて羽のチャームを入れようとしてみたら頭のとこのカーブにジャストフィットでした(・∀・)

前回扇の空枠で作ったのもわりときれいにできたんですが、貞ちゃんはカラーリングが鮮やかでかつ3色あるのできれいに仕上がりますねw

この子も光忠同様ルチルがきれいに出ました(・∀・)

ものたそ

小鳥のチャームをまず入れて、誰のにしようかなとちょっと悩んで物吉にしました。

チャームが紋にキスしてる感じになってわりとかわいくしあがりました(・∀・)

みつよ

このモールドも何にしようかなー、とちょっと考えたんですが、そうだ俺は小動物には怖がられるんだとかいってるみつよにしようと(笑)

じつはみつよとソハヤも見た目がハデなわりに色使いとしてはそんなに目立つ色がないんですが、縄をコーラルにすることにしてその他いろいろ詰めて、あとあのロックな感じを出すためにメタルのチャームとかをあちこちに入れてみました。

※入れてある石の詳しい情報などはmeikuniyuki.netでご確認ください(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました